“趣味の文具箱 vol.43”にトモエリバーFPの記事が掲載されました

170908 趣味の文具箱 vol43 表紙

本日発売の “趣味の文具箱 vol.43” にトモエリバーFP の記事が掲載されています。

特集記事の「良い紙で書きたい」で、様々な紙を用いた測定が行われていますので、大変興味深く読ませていただきました!!

紙にこだわった特集なので、「いつも自分が使っている紙には、どのような特徴があるのか?」と興味のある方は必読です!!

TEXT:開発部 鈴 木  亨(すずき とおる)

“趣味の文具箱 vol.42” にトモエリバーFPの新製品が掲載されました!

本日6月16日(金)に発売されました “趣味の文具箱 vol.42”。

万年筆ファン・インクファンはもちろんですが、文具好きの方々にはお馴染みの専門誌ですね!!

趣味の文具箱42-表紙 600x600

今回、“ 文具箱通信 ”のコーナーで掲載された新製品は、当社が4月に発売した “ トモエリバーFP ドットグリッド ” です。

万年筆との相性が良く、高い評価を頂いているトモエリバーFPを使用して、いつもと違う筆記特性の違いを楽しんでみては如何でしょうか?

TEXT:開発部 鈴 木  亨(すずき とおる)

 

 

 

上質ケントブック6月12日(月) 出荷開始

限定ケントブック_2017(小)

身近にスケッチの楽しみに興味を持ってもらえるように、価格を抑えたケントブックを数量限定で6/12(月)より出荷開始となります。

たくさんスケッチをしたい方や、デザインが上手にできなくても、気にせずに満足いくまで描きたい方へ最適です。ケント紙特有の滑らか描き心地が楽しめるケントブックです。

1冊20枚綴 A4サイズ¥400+税 / B5サイズ¥300+税

TEXT:開発部 鈴 木  亨(すずき とおる)

トモエリバーFP 52g/㎡ ドットグリッド発売開始

tmr-a4p-d5y_ブログ用_600

発売以来、トモエリバーFPのファンの方から好評をいただいているルーズシートタイプにようやくドットグリッドが加わりました。

tmr-dot_ブログ用

5mm間隔のドット罫をライトグレー色の罫線で全面印刷し、どこからでも書き(描き)始める事が出来ます。ドット罫の形は、四角にしてあります(刷色が薄くて分かりにくいですが…)。

これは、方眼紙のマス目をイメージしたもので、方眼紙の販売メーカーとしての拘りを形にしてみました。

下部にはトモエリバーFPの純正品の証であるロゴマークを配置しております。万年筆はもちろん、ボールペン・シャープペン・マーカー等の筆記具でも“スラスラ”書ける(描ける)筆記特性をお楽しみください。

TEXT:開発部 鈴 木 亨(すずき とおる)

貼合せSトレーシング新発売!!

透明度の高く、筆記性が良いで好評のSトレーシング55g/m2を使用した『貼合せSトレーシング』を発売します。

フィルムをSトレーシング55g/m2でサンドした三層構造の用紙となります。

フィルムをサンドしているので耐折性に優れていて、クラフト素材や、パッチワークの型紙用、そのほか趣味の工作用紙として使用することが可能です。

ht-a4k-55

サイズはA1からB5までの型紙に便利なサイズからちょっとした工作用紙に便利なサイズまでが揃っています。

ぜひ、お試しください。