大学生の声から生まれました!手汗吸収シート「アセスト」新発売!

この度、栄紙業は、大学生協様とタイアップして、筆記時の手汗で紙面を汚さない手汗吸収シート「アセスト」を製品化しました。全国の大学生協の窓口で11月より販売を開始しています。

これからエントリーシートや履歴書をたくさん書く就活生の皆さんの為に、「就活支援商品」として企画・販売致します。

ありそうで無かった?こんな製品。大学生の皆さんの声を元にして作りました。重要な書類やたくさんの書類を筆記したり、作図・作画する時に、手の下に敷いて使って下さい。緊張して手が汗ばんだりして、大切な紙面が汚れない様に、特殊な吸水紙の表面に、穴の開いたフイルムが貼り付けてあります。表面は「さらっ」とした感触で、長時間の筆記でも心地よく使えます。

手を載せる側の、特殊フイルムの表面に開いた無数の穴から汗や水分を吸収します。紙に接する裏面は、ポリエチレン処理をしてあるので、吸収した水分は外に漏らさない「3層構造」になっています。

 

これまでティッシュや紙を敷いて書類や図画を書いていた方も、専用の「アセスト」シートができた事で、より筆記に集中できるかもしれませんね。コースターや夏場多湿時の事務作業にも使えそうです。

 

価格は、90mm×148mm 2枚入り 93円(税別)です。

大学生の皆さんの就活を応援しています!是非使ってみてください。

使い終わったら紙ゴミとして焼却可能です。

日本航空の東北コットン手拭いミニハンカチ用のカードに、「東北コットン紙」が採用されました

この度日本航空では、JAL 国際線・ファーストクラスにご搭乗のお客さまへの機内サービスとして「東北コットンプロジェクト」製品の「手拭いミニハンカチ」をお配りする事になりました。

*写真提供 日本航空

2013年12月上旬からこのサービスを開始されたそうです。

その「手拭いミニハンカチ」の説明用カードに弊社「東北コットン紙」を使って頂きました。

名刺大の大きさで、2つ折になっています。

おもて表紙はコットンの茎の模様を生かし、「行こう!東北へ」と「鶴のマーク」のロゴを、うら表紙には、手拭いの英文説明が入っています。

開いた中には、「手拭いハンカチ」 と「東北コットンプロジェクト」の説明が書いてあります。

お寛ぎのお客さまに、手に取って読んで頂けると嬉しいですね。「東北コットン紙」の肌触りも、少し感じて頂けるでしょうか?

脇役ではありますが、空を飛んでどこまで遠くに行けるのか、興味深々。

これを機会に少しでも多くの方々に「東北コットン紙」を知って頂けると嬉しいですね。

 

京王アートマン様で「エコクリスタル」が採用されました

パウチ不要の耐水性レーザープリンタ用紙「エコクリスタル」ですが、水に強いだけではありません。その光沢感や紙のこしが、POP用としても優れています。

この度、京王グループで生活雑貨店を7店舗運営されている「京王アートマン」様に、「エコクリスタル」をご採用頂きました。「京王アートマン」様では、「エコクリスタル」の「ミシン目入り」製品に着目して頂き、その作業性の良さから、売り場のPOP用としてご採用頂いたのです。ご採用を決めて頂いた、営業企画担当 吉川マネージャー様から、次のようなコメントを頂きました!

売場にてお客様に「商品の良さ」「お得な情報」などをわかりやすく伝える為に、丸型のPOPを製作しましたが、丸型のPOPは、切り取りが難しく時間がかかる事と、きれいに切り取れない事が悩みでした。

最初は はさみで切り取り、次は円切りカッターと試行錯誤しましたが、それほど効率化にはなりませんでした。

悩んでいたところで出会ったのが「エコクリスタル」。

切り取り線が入っているので、手で折るように紙を曲げるだけで「パキッ」と切り取る事ができ、時間の短縮はもちろん、切り口もきれいで誰でもすぐに作業できます。

また紙自体が光沢なので印刷もきれいで、カラー印刷によく向いています。

※この「パキッ」の感触がとても気持ちよいので、仕事中の気分転換にも向いています(笑)

画像提供:京王アートマン様

と、とても高い評価を頂きました!今回は、「京王アートマン」様のご要望に合わせて、A4サイズに丸型6コのミシン目を入れたものをご用意させて頂きました。お使い頂く事で少しでもお役に立たれば、私たちも嬉しいです。

「京王アートマン」様、どうもありがとうございました。

東北コットン紙(細挽) 名刺用紙 マイクロミシン加工発売予定

業務用としてまずは販売かな・・・とりあえず作りました。パッケージなどはこれからなので画像がマイクロミシン目加工した東北コットン紙のアップしかありません。

どんどん使うことに意味があるがモットーの『東北コットン紙(細挽)』の名刺用紙A4 10面付を作りました。
販売予定がまだ決定していませんが皆様にお知らせしたいと思い発売前に発表します。

とりあえず名刺用紙として作ってみましたがテスト印字などしていると茎の模様の雰囲気が感じよく、名刺として使うと高級感タップリの質感ですが、オリジナルのメッセージカードとして使用しても面白いです。

マルチタイプですのでインクジェットやカラーレーザーどちらでもいけます。紙の厚さが260μmと厚いのでプリンターの説明書の確認をしてください。

仕様は余白が上下に各11ミリ、左右に各14ミリ。切取サイズ縦55ミリ、横91ミリ。横2面、縦5面と標準仕様です。

発売前ですが購入希望の方は業務用としてA4で200枚単位で先行販売させていただきます。価格はホームページのお問い合わせフォームより御見積り依頼をください。