盲導犬サポートSHOPで「東北コットン紙」を扱って頂いています

4年目を迎える「東北コットンプロジェクト」。「東北コットン紙」も品揃えも増えて、多くの方々に使って頂いています。

「盲導犬総合支援センター」様では、「盲導犬サポートSHOP」の運営を通じて、「東北応援プロジェクト」を企画されています。グッズ販売を通じて、震災に負けずに立ち上がった方々や、元の飼い主さんや新しい家族との出会いを待つ被災犬たちの応援を続けていらっしゃいます。

「盲導犬サポートSHOP」は、全国4ケ所の直営ショップ(神奈川、仙台、富士、島根)と、ネットショップを展開されています。

そんな中で、「盲導犬サポートSHOP」の方々が「東北コットンプロジェクト」の製品と出会ったのがきっかけとなって、弊社の「東北コットン紙」もグッズのひとつに加えて頂きました。

盲導犬サポートSHOP 東北コットン紙レターセット

http://www.gomoudouken.net/shopdetail/000000001955/032/001/Y/page1/recommend/

レターセットには、 ~歩めば 歩むほど いと楽し~ のコピーと、楽しげに歩いている盲導犬のイラストがとても可愛らしい!私達は、紙の表面がつるっとした方を上にして販売していますが、「盲導犬サポートショップ」では、ラフな方を表にして取り扱って頂いています。たしかに手書きなどでは、こちらの方が味わいが出そうです(さすが!)。

 

ご採用の御礼に伺った「神奈川訓練センター」内のショップ店頭にも置いて頂いていました。

今まで「盲導犬」ってあまり身近に感じなかったのですが、練習をしている犬たちや、被災してしまった犬たちの事を思うと、皆さんにグッズを使って頂いて、少しでも支援になったら良いな、と思います。

 

 

 

4月1日からは、新しいデザインが追加されるそうです。 ユーザーさんと一緒に歩く盲導犬をテーマに、とっても可愛いデザインが完成したそうですよ。 発売が楽しみですね!

皆さんも是非一度、「盲導犬サポートSHOP」をご覧になってみて下さい。

盲導犬総合支援センターの皆様。どうも有難うございました。

 

 

日本橋高島屋で「明日へのエール」に出品しています

3月5日(水)~11日(火)までの1週間、日本橋高島屋・1階正面ホールにて、東日本大震災復興支援イベントが行われます。題して、“音楽”と“アート”による震災復興支援「明日へのエール」。

日本橋高島屋ホームページ

https://www.takashimaya.co.jp/tokyo/yell/index.html

期間中は「奇跡のピアノ」コンサートや、写真展、大槌町の子供達らによる巨大アートなど、魅力的な催しが繰り広げられます。3月9日(日)11時には、われら「東北コットンプロジェクト」のトークショーも企画されています。

私達・栄紙業も、チームメンバーとして商品販売に参加しています。新発売の「東北コットン紙マルチカード・名刺用紙(A4・名刺サイズ×10面)をはじめ、各種製品も出品中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間の許す方は、是非日本橋高島屋まで足をお運び下さい。