「ISOT 2014」へのご来場、有難うございました!

7月9日から11日までの3日間、東京ビッグサイトに出展し、多くの皆様にお立ち寄り頂き、誠に有難うございました。心より御礼を申し上げます。台風の接近で、一時はどうなる事か?と思いましたが、大過なく無事終了致しました。遠方からいらっしゃった方も一安心でしたね。

 

 

 

 

 

 

さて、ご来場頂いた皆様に、最も興味を引いたのが「トモエリバー」でした。 会場では、上質紙と「トモエリバー」を並べて、万年筆で書き比べて頂いたのですが、ほとんどの方がすぐに違いを感じて、「さらさら書ける」「スムーズですね」と実感して頂きました。また「にじまない」ところも一目瞭然。「トモエリバー」の実力をお分かり頂いた事と思います。今年は海外からのお客様も何社か来場頂いて、すぐにご購入希望という方もいらっしゃいました!

また、初めてお披露目した「Tomoe River」ロゴマーク!如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

これからの製品化にあたっては、このトレードマークが表紙を飾る事になります。巴川製紙の純正品としての証です。いまネジを巻いて大至急商品企画中ですので、もう暫くのご辛抱を。

それから、大学生協殿の製品「手汗吸収シート・アセスト」も好評でした。今回は「アセスト」の裏面に貼ってある「ポリラミ」を取ったものを参考出展しました。これまでの「ラミ付き」製品だと、、水性ペン等で書くと字が滲んでしまう可能性があったので、「吸い取り紙タイプ」を作ってみたのです。万年筆で書く時でも効果抜群。こちらもまたご好評を頂いたので、もしかすると商品化できるかもしれません。

「東北コットン紙」や「エコクリスタル」も変わらぬご評価を頂き、そうそう、「すべらないメモ」も商品化したら・・との声まで頂きました。

これからまた忙しくなりそうです・・・・・・・(嬉)。

『すべらない・おちないメモ』を東北コットン紙で作ってみました

東北コットン紙(和紙風)を使用。右上に東北コットンプロジェクトのマークを印刷!可愛らしい...かな(;^ω^) そして、なんと!底の面にはすべらない加工を施しています !(^^)!

電話中などに片手でメモをとりやすく、しかも和紙風の紙を使っているので独特の書き心地 (^^♪ サイズもB7で男の人なら胸ポケにピッタリサイズ...しかも落ちない加工なのでかがんでも落ちにくい \(^o^)/

さて・・・これをどうしましょう・・・販売用ではないので・・・

 そうだ❕ まずは7月9日から開催する国際『文具・紙製品展』ISOTで無料配布します。

そうそう・・・興味をお持ちいただけましたなら、これでメモ帳作りませんか。ノベルティーなどに最適です。お問い合わせをお待ちしております。