第24回国際文具・紙製品展(ISOT)に出展致します。

栄紙業は、第24回国際文具・紙製品展(通称 ISOT)に出展致します。

ISOTは、アジア最大級の紙製品、文具、オフィス用品の展示会です。今回の弊社の出展内容は、これまでの「トチマン・ブランド商品」の展示に加え、今年の新製品「エコクリスタル」と「東北コットン紙」のご紹介を中心に、展示致します。

エコクリスタル」は、耐水性・高光沢・レーザープリンター用紙で、パウチの様な手間をかけずに、POPや屋外ポスター、飲食店のメニュー、プライスカードや名刺が作れる優れものです。レーザープリンタに通すだけで、簡単に高画質のサインが完成します。

東北コットン紙」は、東北の津波で稲作が困難になった地域に「綿」を植え、さらに収穫された綿の商品化・販売を進める「東北コットンプロジェクト」からの紙製品です。綿を取った残りの茎を紙に抄き込み、和紙風の風合いに仕上げた、プリンタ用紙、封筒、メモ帳を出展致します。

また、日本理化製紙㈱が共同出展し、封筒に自動でテープを貼付る「両面テープ自動貼付機」の実演なども行います。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会期:2013年6月26日(水)~28日(金) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)

会場:東京ビッグサイト

弊社ブース:A9-34(下の会場案内図をご参考下さい)

入場には招待券が必要です。弊社までお問合せ頂くか、主催社HPで登録が可能ですhttps://contact.reedexpo.co.jp/expo/ISOF/?lg=jp&tp=inv&ec=ISOT

東北コットン 種まきに参加しました

皆さん、こんにちは。例年より早く入梅した地方が多いようですね。紙は湿気を嫌うので、この時期は困りものです。

私達は、去る5月25日(土)に、宮城県東松島での「東北コットンプロジェクト」の種まきに参加しました。今年3月に加盟した私達は初めての種まき参加です。当日は好天にも恵まれて、新しい圃場に「綿の種」を地面に「直播き」です。強く育ってくれる事を祈って心を込めて蒔きました。

農場の「イーストファームみやぎ」の直売所に、「東北コットン紙」を置いて頂きました。多くの方々に使って頂けると嬉しいですね。