文具女子博2021で三善製紙製のトモエリバー(試作品)の試筆が出来ます!!

2021年11月、トモエリバー関連製品 製造・販売が ㈱巴川製紙所 から 三善製紙㈱ へ移管されました。

当社では、三善製紙製のトモエリバー(試作品)の試筆企画を文具女子博2021で行います。こちらの製品化は、2022年に予定しているので、今回は試筆のみのご案内になります。ご了承ください。

文具女子博 は、“文具好きが最高に楽しめるイベント! ” を合言葉に、2017年12月にスタートした日本最大級の文具の即売イベントです。

文具女子博2021にお越しの際は、弊社ブース(2階 Fホール F10)までお立ち寄りください!! お待ちしております!!

 

TEXT:開発部  鈴 木  亨(すずき とおる)

 

iroful(イロフル)2021年12月上旬に販売開始します!!

紙の魅力を追求し、人と紙との可能性を拡げていく新しい紙ブランド「paper paper / ペーパーペーパー」。

ペーパーペーパーブランドの新製品。第1弾は、色の才能を発揮する紙、iroful(イロフル)を発売します。

書いても、描いても、湧き上がる美しい発色。万年筆など筆記具のインクの色・濃淡をくっきり鮮やかに表現できます。手書きでしか表現できない、筆記をお楽しみください。商品情報は、こちら からご確認できます。

先ずは、ルーズシートの無地。A4とA5サイズから販売開始します。〝しっとり〟とした書き心地がクセになる筆記用紙です。是非お試しください!!

 

TEXT:開発部  鈴 木  亨(すずき とおる)

【商品情報】カラーレーザー用紙 特殊用紙 186g/㎡、210g/㎡

カラーレーザー用紙 特殊用紙 186g/㎡、210g/㎡の新製品です。

鮮明で美しく。フルカラー・モノクロどちらにも最適な用紙で美しい画質を再現できます。
トナーの定着が良く、文字のサイズ、画像の大きさに関わらず繊細な印字が可能です。
又、インクジェットプリンターにも対応しています。

冊子やカタログの表紙などに使用できる厚めの用紙です。詳しくは こちら からご確認できます。

TEXT:開発部  鈴 木  亨(すずき とおる)

新ブランド立ち上げました!!

この度、当社では、紙の魅力を追求し、人と紙との可能性を拡げていく新しい紙ブランド「paper paper / ペーパーペーパー」を立ち上げました!!

紙の魅力を探求し、〝紙だからできること。もっと書きたくなる。もっと表現したくなる。〟ような紙製品を取り揃えていきます!!

 

Webサイトも公開しています!!  こちら からご確認してください。

 

 

paper paper(ペーパーペーパー)シリーズの第一弾の新製品として、「紙の才能を発揮する紙。」iroful(イロフル)を発売します。

9月23日~26日まで小田急百貨店 新宿店本館様で開催された〝文具女子博#インクとデコ沼〟で先行発売しました。インクの色と濃淡が鮮やかに表現できる紙として、高い評価を頂きました。有難うございます!!     現在、一般販売向けに調整中なので、出荷はしばらくお待ちください。イロフルの詳細は、こちら からご確認できます。

 

又、「万年筆が選んだ、にじまない、かすれない紙。」でお馴染みのトモエリバーFPもpaper paperシリーズに仲間入りします。

今ではすっかりお馴染みのトモエリバーFPロゴマーク。すらすら書ける(描ける)筆記特性と、紙が薄くてもインクの裏抜けがしにくく、カリグラフィー用の用紙としても高い評価を頂いています。有難うございます!!

自分で書く(描く)自分の書体。筆記の楽しみ。紙でしか表現できないこと。紙の魅力をお楽しみください!!

TEXT:開発部  鈴 木  亨(すずき とおる)

価格改定のお知らせ(2022年1月1日実施)

弊社におきましては、お客様各位の期待に添うべく、省力化を図り、生産コスト、流通コストの抑制に努め、製品価格を据え置いてまいりました。

しかしながら、製造加工費の値上げ、その他経費の高騰により企業努力のみでは吸収しきれなく、大変厳しい状況となっております。

つきましては、誠に不本意ながら2022年1月1日より製品価格の改定を実施します。

出荷価格につきましては、2022年1月出荷分より改定させていただきます。

価格改定リストは、こちら からご確認いただけます。
何卒、諸般の事情をご賢察の上、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

TEXT:開発部  鈴 木  亨(すずき とおる)