トモエリバーFP A5ノート 限定100冊発売中!

大変ご無沙汰してしまいました。前回から、3ヶ月も経ってしまいました(スミマセン)。

前回ご紹介した「レーザークロス」もお陰さまで順調に販売が続いていて、「もの珍しいメディア」として注目度がアップしてきています。是非、東芝テックさんのHPもご覧下さい。

トモエリバーHPの「ペーパーパッド」と「ルーズシート」を販売開始して、驚くべき事がいくつもありました。まず、予想以上に海外のお客様にご購入頂いた事。国内販売と同じくらい海外に出荷されていて、評判も上々です。アメリカ、イギリスなど、また、今年のISOTには、ポーランドからお客様が来日される予定です。驚きですね。また、国内では、考えても見なかった「イラスト」や「コミック」をミリペン等で描くのに最適など、画材として使って頂いているお客様が多かった事。最近では、「ロールで欲しい」とか「全紙にデザイン画を描きたい」と言う様な声も聞かれます。画材としても、今後考えて行きたいと思います(秘密兵器も準備中ですよ)。

今回は、トモエリバーFPシリーズ、第3段として、「A5サイズのノート」を、限定100部作りました。

 

今回は、クリームの無地のみのご用意で、なんと厚さ12mmなのに、352ページあります!ご覧の通り、ペーパーパッドと同じ「金のロゴ」と「表紙の紙質」を使っていますので、所有感抜群です。

ノートでこだわったのは、フラット・オープンに開くところ。トモエリバー自体の開きやすい紙質を活かした糸篝り製本で、背表紙を工夫して、ノドに近い所でも書き易くしてあります。

 

 

 

 

 

クリームだけなので、イラストやコミック画等、色を使いたい方々には申し訳ありませんが、絵日記みたいな使い方もありですよね?好評なら企画を考えて、ホワイトベースのノートやブックも検討致します。部数が少ないので、お値段は高目ですが、価格はオープンとなっていますので、販売店様でお問合せ下さい。

それから、このA5ノートを、6月27日発売の「趣味の文具箱 vol.34」の、「読者モニタープレゼント」に、3冊ご提供させて頂きました。是非そちらのプレゼントにもチャレンジしてみてくださいませ。